finland Travel チョコレート ひとり旅

Karl Fazerモーニング

投稿日:2017年11月2日 更新日:

ひとり旅でフィンランドに訪れる際は、必ず一回はKarl Fazerのモーニングに行きます。

営業時間ですが、

平日 土曜 日曜
7:30~22:00 9:00~22:00 10:00~18:00

こんな感じです。土日がオープン遅いですね~。
土日に行ったことはないですが…
私は海外滞在中、早起きして散歩したいので7:30にお店に行っています。
当然ながら空いています\(^o^)/

お店に入ってレジに行き、店員さんにBreakfastと伝えればOKです。
バイキング形式で、確か14€くらいだったばずです。

…って朝食でそんなに払うんかい!!って思うかもしれないですが、Karl Fazerのモーニングにはケーキもあるんです。
バイキングでKarl Fazerのケーキが含まれるっておトク感ありませんか!?

とはいえ、2種類程度のケーキしか置いていないんですが、時間がたてば新しいケーキが出てきます(そんなに居座るなんてケチ…とかは思わないようにしましょう)。
チョコ系やベリー系…どのケーキが出るかはその日次第。

ハムやパンの朝食よりもぶっちゃけケーキメインです。笑
朝っぱらから。

Karl Fazerのモーニング

Karl Fazerのパン

私は毎回、Karl Fazerで朝食をお腹がはち切れるくらい食べて、昼食スキップです。
街を散策しているとお昼にお腹すきますけどね。笑

もちろんケーキ以外もたくさん食べます!
バイキングでいつも謎のメニューがあるのですが、毎回写真撮るのを忘れてしまうんですよね…
見た目はおかゆなんですけどおかゆじゃない。笑

味があるようで…ない…

次回は店員さんにそれが何なのか伺いたいと思っています。

あ、パンは自分でカットします。クロワッサンとかはそのまま取るだけです。

<スポンサーリンク>

飲み物もいろいろあります。

コーヒー、オレンジジュース、紅茶etc….

フィンランドはコーヒーも有名なんですよヽ(・∀・)ノ

私はコーヒーが飲めないので(笑)、いつも紅茶やホットチョコレートです…

そして時間があったら、お店に入って正面もしくは右手にある売り場も見てみてください!

Karl Fazerの内部

お土産にもってこいです。
ただ…スーパーに比べて高いですが、ここにしかないものもあります。

店員さんと話したりすると、食べてみる?って言ってくれます(多分)(偶然だったのかも)。

それでは
ざっくり紹介しましたが、ぜひKarl Fazerの朝食にトライしてみてください!!

<スポンサーリンク>

-finland, Travel, チョコレート, ひとり旅